おまけ2

Leaf Fight 97 痕編 Another Story

変身!千鶴さん

※Leaf Fight 97 痕編の冒頭のアナザーストーリー…というかパロディです。本物と比べて読むと面白いかも知れません。


先日、梓から電話があった。
「最近、千鶴姉が変なんだ」
…変なのは前からだろ〜?
「変って、何が?」

中略(^^;

☆☆☆☆☆

「こ〜〜〜いちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
向こうのほうから、大きく手を振りながら梓が駆け寄ってきた。
「こら、遅いぞ」
「えへへ、ごめんごめん。ちょっと出遅れちゃってさ」
梓はケツを掻きながら言った。
「…誰がケツ掻いてるってぇのっ!?」
「あ、すまん。間違えた」
訂正。梓は頭を掻きながら言った。
「長旅ご苦労さん。荷物持ったげよーか?」
「いや、いいよ、軽いし。…それよりも、いま変なやつらに噛まれてさ」
そう言って頬の歯型を見せた。
「変なやつら?」
「うん。皮下脂肪の噛みがどうしたこうしたって、なんかちょっと危なそうな連中だった」
「なにそれ。酋長かなんかじゃないの?」
「…うーん、かもな」
「あんたってさ、なんか知んないけど、かぶりつきやすそうな雰囲気漂わせてるんだよね」
な、なにゆえ!?
「なんだよ、それ」
「へへ、おいしそうな顔してるってこと」
梓はくすくすと笑った。
…そうなのか…俺の顔はおいしそうなのか…。
「…それにしても、悪かったね、遠いのにいきなり呼び付けちゃってさ」
「そう思うんなら、夕食奮発してくれよな。こちとら相変わらずリンボーしてて、毎日ロクなモン食ってないんだからさ」
「はいはい、隠し芸のリンボーダンスの練習でしょ。わかったよ」

☆☆☆☆☆

柏木家までの通り道。
「それよりも、この前の電話の件だけど、千鶴さんがどうしたって?」
「あ、うん、それだけど。電話でも言ったとおり、千鶴姉のやつ、すっかり別人になっちまったんだ」
「いまいち容量がないんだよな」
「…は?」
「残りハードディスクが100MBしかないんだよ」
「…何言ってんの?話それてるわよ」
そうだな…話を戻そうか。
「いまいち要領を得ないんだよな。もっと解りやすく説明してくんないか?」
「…って言われても、とにかくあれはもう別人になっちまったとしか説明できないよ」
「具体的にはどうなったんだ?」
「話す言葉が変になった。日本語も話すんだけど、意味のわからない言葉をよく使うんだ…」
「…お前の脳ミソが腐ったんじゃないのか?」
「腐ってなんかない!…最初にへんだと思ったのは、今週の始めのことだった。思えばあのときから、飲んでる『コーラ』が違ってた」
「コーラぁ?」
「うん。そのときは、たんなる思い過ごしだと思って気にしなかったけど、横にいるだけで炭酸パチパチでさ。なんかこう、ペプシだなーって気がしてしょうがなかった。楓も初音もあたしと同じこと言ってたし」
へ、へえ…。そりゃよかったね…。
「まあ、柏木家は特殊だし、今さら何があっても驚かないけどさ」
「だけど気味が悪いだろ。姿形は確かに千鶴姉なんだけど、黒人なんだよ?」
『黒人』?本編では違ったような…ま、いいか。
「…おいおい、もうすっかり黒人だって決めつけてんのか?」
「決めつけるもなにも、判るんだ!何年姉妹やってると思ってんだ」
そういう問題だろうか。

またも中略(^^;

「あたし、あんな千鶴姉、やだよ…」

☆☆☆☆☆

「あら…耕一さん」
玄関に入った俺達を待っていたのは、当の千鶴さんだった。
「…ち…千鶴さん!?」
千鶴さんは…変わっていた。
キレイな黒髪は明るい茶パツになって、肌はこんがりと日焼けしている。
そして着ているのは…高校の制服にルーズソックス…。
「なっ!?耕一、黒人だろ!?」
泣きそうな顔で訴える梓…。
「バッカ、お前、これはコギャルって言うんだ。肌は黒いが黒人じゃない!」
「…え?じゃ、コギャル人?」
…ガク。
現役女子高生がコギャルも知らんのか!?
…しかし、一体これは…。
「耕一さぁん、来てくれて超マジ嬉しい状態みたいなぁ〜」
千鶴さんはコギャル独特のイントネーションで話す…。
…さっきの梓の言葉が思い出される。
『あたし、あんな千鶴姉、やだよ…』
………。
…俺もいやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 大体、自分の歳を考えてくれよ〜っ!
「耕一さぁん、千鶴的にはぁ、そんなに見つめちゃいやって感じぃ〜チョベリバですぅ」


ちゃんちゃん♪






ちづるさんごめんなさいもうしませんゆるしてくださいうぎゃあああああああああああああっ!(^^;;;;;;;;;;

…ただ単に、最後のセリフを言わせたかっただけなんですぅー。


 ○ 感想送信フォーム ○ 
一言でもいいので、読んだ感想をお送りください。
返信を期待する方はメールアドレスを記載してください。
●あなたの名前/HN
(無記入可)
●あなたのメールアドレス
(無記入可)
●文章記入欄
感想の内容を書いてください。
(感想、疑問、要望、クレーム等)

おまけ1 SS目次へ