痕奇伝録「真説 桃太郎」 あとがき

written by 李俊

痕奇伝録「真説 桃太郎」いかがでしたでしょう?

以前、どこかで「シンデレラ」の痕版(だったかな…うろおぼえ)を見た時に、
「けっこう面白いな」と思いまして。
で、自分でも書き始めました。
しかし、その時は桃太郎じゃなかったんです。白雪姫でした。
その時の設定は、姫・初音、魔女・千鶴、王子・耕一、小人…その他もろもろ、というところでした。
しかし設定を終えた後、ふと考え直しました。
「そういえば自分、白雪姫のストーリーって知らねえや」と…。(笑)
というわけで桃太郎になりました。

今回、セリフの前に名前を出しています。
これは、作中の姿と、登場人物を合わせて想像して欲しかったからなんですが…うまく機能してましたでしょうか?
それから、雰囲気を出すためにわざとですます調で通したんですが…どうでしょうか?
ちなみに、あとがきになった今も抜けてません。(笑)

最後に…。
作中、実際とは違う性格設定になっておられる方々が多数出てきましたが。
別に、そういうキャラだと思ってるわけではなく、話を面白くするためわざとそうしただけです。

だから許してください〜。千鶴さぁ〜ん。(^^;

千鶴「ダメです!」ザシュッ…

ぐはっ…ではでは、ご感想お待ちしとりますです…がく。


 ○ 感想送信フォーム ○ 
一言でもいいので、読んだ感想をお送りください。
返信を期待する方はメールアドレスを記載してください。
●あなたの名前/HN
(無記入可)
●あなたのメールアドレス
(無記入可)
●文章記入欄
感想の内容を書いてください。
(感想、疑問、要望、クレーム等)

SS目次へ