ザ・Leaf・オブ・ファイターズ2001・主役争奪戦
第一話「新たなる女神」


written by 空飛ぶイノブタクッキー


西暦2001年7月某所

「これから、アミューズメントCD第4段製作会議を行います」

この時、リーフは最大の危機に直面していた。

リーフの要である「高橋龍也」「水無月徹」の両名が退職し。それに続くように、退職者が増え続けた。

その為、ファンクラブ辞退者が全体の50%までに到ったのである。

その危機から脱出する為「さおりんといっしょ」「初音のないしょ」そして「猪名川でいこう」続く第4段目のアミューズメントCDを製作する事になったのである。



「さて、誰を主役にするか・・・・ですね」

プログラマーの相沢が独り言のように呟く。

相沢こと、相沢祐一はリーフ本社のスタッフであり。若手のホープでもある。

代表作はこみっくパーティ、誰彼などであり。高橋、水無月両氏がてしおにかけて育て上げたリーフの救世主である。



沈黙が会議室を包み、このまま主役が決まらないと思われかけたその時。一人の男が排気口から舞い降りる。

「我輩に任せてもらおうか、マイブラザー祐一」

「まったく、遅いご登場だな。大志」

祐一が、流し目で大志と言う男に顔を向けた瞬間、『カチャリ』と音を立て、出入り口が開く。すると一人の女性が姿をあらわした。

「私も居るよ、祐一君」

「げ! なんでゆかりが・・・。大志、お前・・・・・」

「まあ、そんなに怒るでない。彼女の願いを我輩は聞いただけだ。それに今の貴君には、彼女が必要であろう?」

「あ、あのなぁ・・・・。俺がいつも言ってるだろーが。ゆかりに本業のこと聞かれても答えるなって。その上、会社に連れてくるなんてなぁ」

「祐一君。大志さんを責めないであげて、私が無理に頼んだの。それに、祐一君の本業のこと、別に気にしてないからね」

「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

祐一は諦めの表情でため息をつく。

「相沢君。その方々は一体?」

「あ・・・、社長。こいつらは」

「我々は、リーフを救う為にやって来た。救世主とでも言っておこう」

「た、大志」

「ハハハハハッ、面白い助っ人だな。相沢君、すべて君に任せるとしよう。やりたいようにやって見たまえ」

社長はそれだけを言って、会議室を出て行った。



その頃、大志の送った手紙は速達により全国各地へと飛んでいた。ある人物だけは、電波飛ばすだけで用を足していたようだが。



東京某所 来栖川エレクトロニクス HMX開発班

「長瀬さん、お手紙が来てますよ」

「ん・・・・。ああ、其処に置いといて」

「はい。それじゃあ私はこれで失礼します」

「ああ、お疲れさん。奥さんによろしく」

「はい」

HMX−12、13の生みの親である長瀬は、徐に封筒を開け内容に目を通していく。その表情は、ただのおっさんの表情から科学者の表情へと変っていく。

「まさか、お遊びで作った某ハンマーが日の目を見ることになるとは。運命とは皮肉なものですねぇ〜。そう思いませんか、綾香お嬢様」

長瀬がそう言いながら後ろを向くと其処には、スーツに身を包んだ一人の女性が姿を現す。歳は20歳ぐらいで、顔は美人系であった。



「さすがぁ長瀬さん、気配を消していたのに見破っちゃうなんて。まだまだ、勘は衰えて無いようね」

「いえいえ、そんなこと有りませんよ。それで今日は何の用で?」

「長瀬さんの所にも来てるんでしょ、あの手紙」

「ああ、来てますよ。リーフ主催の武闘会の通知ですね」

そう言いながら、長瀬は先ほどの封筒を綾香の前に持ち上げて見せている。その封筒にはリーフのロゴがプリントされている。



「まったく、虫の良い話ですよ。雫、痕とつづいているのなら、次は我々が主役になるはずなのに。それをこみっくパーティが奪っていきましたからね。

そのおかげで、マルチの為に作って置いたMパーツ、Gパーツ、LパーツそしてGGGパーツが無駄になっちゃいましたよ」

「でも、この武闘会で使う事ができるんだから良いじゃない」

「そうなんですけどね、浩之くんが駄目って言いそうですからねぇ」

「ああ、それはあちらさんも分かって居るみたいよ」

「は?。それはどう言う意味で・・・・」



長瀬と綾香が会話しているこの時。

リーフが発売したビジュアルノベル&アドベチャーの主人公達はリーフ社員によりある場所へと監禁されていた。

ある者は朝ご飯の最中に。またある者は同人誌を買うと見せかけて。



そしてこの男も例外ではなかった。

「ねえ、冬弥君。今日はどっちとデートするの?」

「う・・・・、そ、それは・・・・・」

そう、ホワイトアルバム主人公「藤井冬弥」である。

「さあ、早くしないと。日が暮れちゃうわ」

彼は今、とある喫茶店で二人のアイドルに、決断を迫られていた。

言わずと知れた「森川由綺」と「緒方理奈」である。

今日は二人共が、久しぶりの休日である為、冬弥を誘いに来たのだが。アパートの前で、偶然鉢合わせしたものだからさあ大変。

どちらが、冬弥とデートをするかで口論を始めたので、仕方なく喫茶店へ場所を移したのだ。

「(はあ〜、どうすれば良いんだよ〜。どちらに決めても、どちらかは怒るし。とにかく今はトイレに逃げよう)」

「ご、ごめんちょっとトイレ」

冬弥は席を立ち、トイレの前に立った瞬間。後頭部に衝撃が走り気を失しなった。



10分後、二人の前に一つの封筒が渡された。

その内容は、二人を戦いの渦へと誘っていったのだ。



ここでこの戦いのルールを説明しよう。

3ラウンド制でどちらかが2ラウンドを取った所で勝負を終了。

各作品3人までエントリができ、1ランドごとにファイターを変えて戦いを行う。(ホワイトアルバムのみ,3ラウンドまでもつれこんだ場合.どちらが出てもOK)



だだし、生身での戦いではなく、リーフが開発したバトロイド(以後BR)を使う事とする。

このBRはそのファイターの癖と戦闘能力を即時に解析し。そのファイターにあった、形へと変形する。

例を挙げて言えば、雫の月島瑠璃子嬢のBRは毒電波の電気を武器に変化できるBRになるのである。



ファイターステータス



  月島瑠璃子 藍原瑞穂 大田香奈子

電柱蒼 グラスソーサ 包帯ロッド
毒電波ミサイル(混乱機能有り) 文字機銃 消火器ビット(命中率ダウン機能有り)


あの日の夕陽 速記乱れ舞い 包帯の束縛
毒電波放出 ことわざの嵐 理性の崩壊
もう一つの世界へ 安らぎの日常 友情と愛の狭間で



つづく



次回第二話、「マルチ三段変形」にファイナルフュージョン承認!
 ○ 感想送信フォーム ○ 
一言でもいいので、読んだ感想をお送りください。
返信を期待する方はメールアドレスを記載してください。
●あなたの名前/HN
(無記入可)
●あなたのメールアドレス
(無記入可)
●文章記入欄
感想の内容を書いてください。
(感想、疑問、要望、クレーム等)

SS目次へ