告白

written by 李俊

あたしは、耕一が好きだ。
ずっとずっと、好きだった。

…今日こそは言うよ。
ずっとみんなに遠慮してたけど…。でも…もうこのままじゃ嫌。
全部自分の気持ちを打ち明けて、すっきりしよう。
別に断られてもいいんだ…あたしのケジメの問題だから。
断られても、また前みたいにじゃれあうことは出来るだろうから。
だから…言うよ。

「…耕一」
耕一の部屋に入ったあたしは、寝転んで本を読んでいる耕一に話しかけた。
「ん…どうした梓」
本を閉じて、あたしの方を向く耕一。
その手に持ってる本は、「ムレムレ女子高生」というタイトルの雑誌だ。
…まったく、この男は…。なんでこんなヤツ好きになっちゃったんだろ。
ま、それは別に今回はいいんだけどさ。
「ちょっと話したいことがあるんだけど…」
耕一は、あたしのマジメな口調から何かを察したのか、ざざっと身を正し、正座の体制になった。
へえ…耕一も気付いてくれてるのかな、あたしの気持ちに。
…まんざらでもないかも♪
「す、すまんっ!」
「へ?」
いきなり耕一は手をついて謝る。
…なに? なんなの? 言わない前から「ゴメンナサイ」なの〜?
「…あれは、ちょっとした好奇心からだったんだっ!」
「は?」
言ってる意味がわからない。
「『は?』…ってお前…俺が洗濯前の梓のブラジャー持ってったのを、咎めに来たんじゃないのか?」
な…にぃ…。
「こういちぃぃぃぃっ! 自分からよく言ってくれたぁぁぁぁっ!」
「げっ…それじゃなかったのか!?」
自分から白状してしまったことに気付いた耕一は、ずりずりと後ずさった。
「今頃気付いてももう遅いわっ!」
「わわわわわっ! す、すまん、すぐ返すから、なっ!?」
返せば許すと思ってるのかっ…と言いたいところだけど、とりあえずは返してもらってから、ね。
「とにかく、どこにあるのよっ!?」
あたしの問いに、耕一はポッと顔を赤らめる。…なんで?
「それは…」
「それは?」
「今…俺が付けてる」
…ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞっ!
「この…ヘンタイィィィィィィィィィィィィッ!
<ぶゎきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!>
「ぐはあああああああああああああああああっ!」
…ついあたしは、渾身の右ストレートを放ってしまった。

畳の上には耕一が…白目を剥いて、気絶している。
…あたしがやっちゃったのね。はあ。
告白どころじゃなくなっちゃったなあ…。
…とりあえず、ブラジャーは返してもらわないと。
…シャツの胸のボタンを外して…。
……。
…なんか、あたしが耕一を襲ってるみたいね、これ…。
ボタンを外し終えて、胸を開く。
その耕一の胸には、あたしのブラジャーが妖しげに付けられていた。
このヘンタイは…。あうあう。

…苦労して何とかブラを外させたあたし。
よく見てみると、ブラはビローンと伸びていた。
「…ムリヤリ着けやがったな、こいつ」
耕一はけっこう胸囲があるので、かなり悪戦苦闘してこれを着けたようだ。
耕一の胸にも、食い込んだ痕が残ってる。
そこまでして、やるほどのことなのかいな。
「うう…お気に入りだったのにぃ…」
思わずそんな言葉が漏れてしまう。

…耕一はまだ気絶中だ。死んではいないはず…。
……。
…うーん。よく見てみると、耕一って体格いいなあ…。
運動はしないって言ってたけど、陸上部の先生よりもいい身体してる。
やっぱり鬼の血のおかげかな?
ちょっと触ってみようかな…。
っておいおい梓、それはまずいでしょー。
でも…ふみゅー。いいなあ。
…下はどうなってるのかな?
下着の上からおったててるのは見たことあるけど…ナマで見たことはないなあ…。
って、「おったててる」だなんて、乙女にあるまじき言葉よ梓!
しかも何考えてるの、ナマで見たことないだなんて! 普通はないのが当たり前よぉっ!

「…梓お姉ちゃん…」
はっ。
後ろから呼ばれたあたしは、クルリと後ろを向いた。
…部屋の入り口には、初音が口を押さえて震えていた。
「あ、初音…」
いきさつを言いかけて、ふと考えた。
…ちょっと待て。この状況は…。
「お、お姉ちゃん…そ、そういうことは…」
…案の定、初音は誤解しているようだ。
「あ、違う、違う! これは耕一が…」
弁解するあたし。
しかし初音には、あたしの言葉が届いてないようだ。
「そ、そそそういうことは、どど同意の元にやらないと、ままままずいと思うのっ!」
「わーっ何言ってんのよ、はつねぇぇぇぇぇっ!」
どーやら、あたしが耕一を襲っていると思ったらしい。
…状況的にはそう見えるんだろうけどさぁ…。
…確かに、ちょっとはそんな気持ちにはなったけどさぁ…。
「そういうことは、真夜中にこっそりやった方がいいと思うのぉぉぉぉぉっ!」
だだだだだだだだだだだだだだだだだだばたんっ!
初音はそう言い残し、自分の部屋の方へと走り去った。

初音…あんたも大人になったんだねぇ…。
って、ちゃうやろ! 夜中にこっそりやろうがやっぱり犯罪やねん!
と、自分にツッコミを入れて、と。
…はう〜。しっかし、何でこういう展開になるのかな〜。

☆☆☆

夕食。
千鶴姉、楓、初音と共に、食事を取るあたし。
…耕一は、布団に寝せといたままだ。
千鶴姉や楓には、「眠そうだから寝せておいたよ」と嘘をついた。
…別にホントのこと言ってもあたしは構わないけど…でも、耕一のヤツがいづらくなっちゃ可哀想だし。
だあっ! あたしはなんであいつのために、こんなに気にしてやらなきゃなんないワケ!?
…そりゃ、好きだから、なんだけどさ。ふー。
初音に対しては、耕一が立ち眩みでバランスを崩して頭を打った、というウソ話をしておいた。
初音はいい子だから、すぐに信じてくれた。
「なあんだ、てっきり梓お姉ちゃんが、痺れを切らして実力行使に出たのかと思っちゃった」などと抜かしたが…。

「ふう…今日も御飯が美味しいわね…」
美味しい、という割には、元気のない声を出す千鶴姉。
「何だよ、辛気臭い声で言うなよな」
「…だってねえ…男女の梓にこんな美味しい料理が作れて、なんで女らしい私には作れないんでしょう」
…ひくひく。
「嫌味言うんなら、明日から千鶴姉だけ飯抜きにするよ」
「嫌味じゃないわよぉ。愚痴よ、愚痴」
しれっとした顔でそうぬかす。
…ったく、このクソ姉が。
「で、でも、梓お姉ちゃんだって、最初から料理が上手かったわけじゃないでしょ?」
空気が険悪になってくるのを見かねて、初音ちゃんが会話に割って入る。
…がしかし。
「は、つ、ね、ちゃん。それは、私が、努力を、してない、と言いたいのかなあ?」
…部屋の気温が3度下がったような気がした。
「う、ううんっ全然そういう意味じゃないよっ。…でも梓お姉ちゃんだって、何もしないで上手くなったわけじゃないって、そう言いたいだけでっ」
手をブンブンを振って、千鶴姉の怒りを解こうとする初音。
「…そう。ならいいけど」
…そう言って千鶴姉は、おかずをパクッと口の中に放り込む。
やれやれ…。
…初音も、ほっと安堵の息を洩らした。

「でも…確かに初音の言う通り、上手く作れるようにって、頑張ったからなあ」
ボソリと、誰に言うともなく呟く。
そう…、耕一に美味しいものを食べさせてあげたくて…。
だから、あたしは上手くなるために頑張れたんだ。
耕一のために、料理を作る日を夢見て…。
耕一が、「ごちそうさま」って言ってくれるのを夢見て…。
「…ごちそうさま」
そう、こんな風に。
って、ええ?
「…楓、いつも言ってるけど、もう少しゆっくり食べなさい。消化に悪いわよ」
千鶴姉が、箸を置いてお茶を飲み始めた楓に向かって、注意した。
あ、なんだ、楓が言ったのか。
「どうしたの梓お姉ちゃん、ぼーっとして」
怪訝そうに顔を除きこむ初音。
「あ、別に…なんでもないよ」
「そう?」
しかしそこに、千鶴姉のチャチャが入る。
「梓があまり食べないなんて珍しいわねぇ。明日は大雨ね」
ひ、人を天変地異のように…。
だったら、千鶴姉がまともな料理作ったら、そりゃもう地球滅亡よっ!
…などとは口が裂けても言えない。
言えないったら言えない。
言ったら死ぬわいっ。
<ずずずっ>
楓が茶をすする…。
「お茶がおいしい…」
遠い目をしてひとり呟く…。
…こりゃ完全に、自分の世界に入ってるよ。
ある意味、こいつが一番いい性格してるのかもしれない…。

☆☆☆

…しばらくして。
あたしは、耕一の部屋まで様子を見に行った。
「耕一…入るよ」
ささっと部屋の中に入る。
耕一はまだ布団に横になっている。
耕一の顔は向こうを向いていて、起きてるかどうか判らない。
「耕一?」
「…起きてるよ」
あたしの問いに、ボソッと呟くように返す耕一。
あたしは、その横になってる布団のそばに座った。
「…御飯、食べる?」
「…後でいいよ」
向こうを向いたままで返す耕一。
…殴ったことを怒ってるのかな?
でも元はといえば耕一の方が悪いんだけどな…。
「…怒ってる?」
「いや…俺の方が悪いんだし、別にそういうわけじゃない」
なんだ、怒ってるわけじゃないんだ。
「…じゃ、なんでそっち向いてるの?」
「それはだな…」
「それは?」
耕一のもったいぶった言い方に、ついつい乗ってしまうあたし。
「それは…殴られたところから、血が止まらないんだ…」
あ、そうなの。
それは大変ね。
……。
「なぁぬううううううううううううううううっ!?」
血が止まらないっ!?
やっぱりあの時、思いっきり行きすぎたんだっ…。
「…ってのは嘘でだな」
「そう、力が強すぎて、やっぱり嘘で…って、え?」
…嘘?
「だから、血なんか出てないよ」
耕一は、相変わらずあっち向いたまま、そう答えた。
「…こういちぃぃぃぃぃっ!」
「あっ、悪かったっ、今ので怒ったんなら謝るっ!」
あたしが握り拳を作ると同じに、ついに耕一はこっちを向いた。
殴られちゃかなわんと思ったのだろう。
「…顔、別に何ともないじゃない」
あたしは、耕一の顔をキョトンと見る。
…別にアザになってるわけでもなく、いつもの見慣れた顔。
「だから嘘だって言ってるだろ…ふう」
あたしに攻撃されずに安堵したのか、一息ついて耕一はそう言った。
そして布団からムクリと起き上がった。
「じゃ、何でこっち向いてくれなかったの」
「いや…俺があんなヘンタイ行為をしていたがバレたのかと思うと…」
肩を落とす耕一。
…何を今さら。
「別にあたしは…」
気にしないよ、と言おうとしたが。
「いや、梓はいいんだ」
「はい?」
「…千鶴さんや、楓ちゃんや初音ちゃんにバレたのかと思うと…ううっ、俺はもう生きてはいけない〜」
…あたしはアウト・オブ・眼中なのね。
そうかい、そうかい。
「あのねっ! 全然バレてないよっ!」
声を荒げて、否定するあたし。
このまま行くと、何だか首をくくりかねない雰囲気だったから…。
「…え? 言ってないのか?」
「うん」
…しかし、そのあたしの返答に、何故かジト目になる耕一。
「…何が目的だ?」
こいつぅ〜、そういう打算で黙ってると思ってるのかいっ!
やっぱりバラしちゃえば良かった…。
…いや、待って…これは逆にチャンスかも。
これを機に、耕一に告白してしまえば…。
よし!
「…耕一」
「ん?」
ええいっ言っちゃえいっ!
「あたしと…付き合って欲しいのっ!
い…言っちゃった。
ついに言っちゃったよ〜。
「え…そんなんでいいのか?」
えええっ!?
いいのか…って、OKってこと?
ううっ、神様ありがとうっ! 今まで生きててよかったよ〜。
「で、どこにいくんだ?」
「…はい?」
頭の中で小躍りしていたあたしは、耕一の言葉で現実に戻された。
「『はい?』って、おいおい、行き先もわからずに付き合え、って言われても困るぞ」
……。
も、もしや…「付き合う」の意味が違う…?
「耕一、あたしの言葉、どこかに行くから一緒に来てほしい…って意味で取った?」
「…それ以外に何があるんだ?」
…グゴーン。
頭の中で除夜の鐘が鳴り響いた。
『今年ももう終わりですねぇ』
『来年はいい年にしたいですねぇ』
『私は来年こそ、独立してみせますよ』
『おお、それはいいですな』
頭の中では、正月着姿の親父どもが除夜の鐘を聞きながら、新年に向かって抱負を語っている。
「おい、どうした梓」
「そう、あたしは来年こそはおしとやかに…って、え、え?」
耕一の言葉で現実に引き戻される。
「ブツブツ何だよ、何か不満でもあるのか?」
不満…というより、こっちの意図通りに取ってくれなかったのがなあ〜。
「…別に不満というわけじゃないよ…」
「わかった、おごって欲しいんだな? でもダメだぞ、今は貧乏だからな」
か〜。全く、鈍感なんだからぁ〜っ。
でも…明日一緒にいれば…チャンスはあるよね?
「いいよ、おごらなくても。明日付き合ってくれさえすれば」
「そうか、じゃどこに行くんだ?」
そうね…。
「…映画でも見ない?」
あたしの言葉に、意外そうな顔をする耕一。
「なんだ梓、1人で映画館に入れないのか? ガキだな〜」
「ちがわいっ」
思わず突っ込んでしまう。
「…ま、それはおいといて。明日は映画ね。はいはい」
耕一は、頷いてあたしの言葉を復唱する。
…ったく、もう。いつだってそうなんだから。
気付いてて、わざとおちゃらけてるのかと思えば、全然気付いてないんだから…。
この大ボケ鈍感男がっ!
「梓、騒いでたら腹が減ったぞ」
「…はいはい、すぐに用意しますよぉ…」

もう決めたからね。
…明日こそは、伝えてみせる!
この気持ち、絶対に伝えてやるんだからぁぁぁぁぁぁっ!

「妙にリキ入ってんな〜、梓」
……。

☆☆☆

そして、翌朝。
「うらあっ、やってやるぅ!」
目を覚ましたあたしは、布団からガバッと跳ね起きると、窓を思いきりよく開けた。
今日の天気は…。
<ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!>
…雨だ。
ものすごいどしゃ降りだ。
何が何でも雨なんだ〜。
これを「おおっなんという快晴だ!」なんていうヤツがいたら、そいつはもう脳が天気なんだろう。
「…な、なんなのよぉぉぉぉぉっ! この天気!」
ラジオをつけて、天気情報を確認してみる。
『…隆山地方を中心に前線が停滞し、局地的な大雨が振っております。なお、この雨は一日中降り続き…』
<…ぶち>
一体なんなのよぉぉぉ。人がせっかく気合を入れてるってのに…。
これじゃ、昨日の千鶴姉の『梓があまり食べないなんて珍しいわねぇ。明日は大雨ね』ってセリフそのままじゃないのっ!
雨降ってることより、そっちの方が悔しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!
「梓お姉ちゃん?」
ふと、部屋の入り口から初音の声が。
「…何?」
初音はすでに着替えていて、こちらを伺っている。
「朝御飯の用意、一緒にしようと思って…」
「あ、ごめん、すぐ行くから」

朝食の用意は、いつもあたしと初音の2人で作っている。
千鶴姉には飯は作らせられないし、楓は超低血圧で朝は全くダメだからだ。

「じゃ、台所にいるから…あ、お姉ちゃん、枕はもう少し優しく扱った方がいいと思うよ」
そう言って初音はパタパタと小走りに去っていった。
…どうやらあたしは、まるで首を締めるように、枕を両手で思いっきり握っていたようだ。
全然、気が付かなかったよ…。てへ。

☆☆☆

…私はテーブルに突っ伏していた。
「はう〜〜〜」
何度目のためいきだろう。
数えるのも嫌になるくらいだ。
「梓、もう少し静かにしてなさい」
会社に行くためにバタバタと行き来している千鶴姉に、注意されてしまった。
テーブルの私の向かいでは、初音がゆっくりと朝食を食べている。
「…お兄ちゃんと出掛けるんだったの?」
「う〜〜〜」
唸るように答えるあたし。
「…どこに行こうと思ってたの?」
「え〜〜〜が〜〜〜」
「雨でも映画館はやってるよ」
「そりゃそ〜〜〜だけどぉ〜〜〜」
「私はお留守番してるね。頑張ってね」
「うう〜〜〜あんたはいい子だね〜〜〜」
ううっ、泣けてくらぁ。
でも、問題は耕一なんだよな〜〜〜。
絶対、『今日は止めとこう』とか何とか言って、出ないはずだよぉ〜〜〜。
「お〜い、梓」
…耕一の声だ。
ムクリと起き上がり、声のした方を見る。
「なぁに〜」
「なんだ、そのやる気のない声は」
そして耕一は私の隣りに、どっかと座tった。
「悪かったね〜〜〜」
「とりあえず飯をくれ」
「初音〜〜〜飯だってぇ〜〜〜」
「うん、わかった」
初音が、ジャーにある御飯をよそる。
「横着してるな…。まあいいか。それで、何時なんだ?」
「…へ?」
「『へ?』じゃなくってさ。何時に出るんだ」
「…はひ?」
…あたしはつい、マヌケな返事を繰り返してしまう。
「おいおい、映画に行くって、昨日言ってただろ」
呆れた口調で聞いてくる耕一。
「え? …行くの?」
この横着野郎が行くって?
「…行かなくていいのか? じゃ、別に行かないけど」
「あっ、あーっ、行く行く。行くから、一緒に行こうっ」
耕一が行ってくれるとは予想外だったけど、こりゃラッキー♪
…ラッキーって…よく考えりゃ、雨さえ降らねばこんなことは考えることはなかったんだが…。
ま、いいか。
「…じゃ、10時頃でいい?」
「ああ、いいよ」
よぉっし! 計画はこのまま実行できるっ!
ふっふっふっふー♪
「…梓…」
ふと、耕一が話しかけてくる。
「…何、耕一?」
「頼むから、隣りでガッツポーズしながらニタニタ笑わんでくれ。飯が不味くなる」
ガガァーン!
こ、このあたしの天使の微笑みをぉぉ…。

☆☆☆

玄関を開ける。
<ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!>
雨は降り続いていた。
かなり強い調子で、まだまだ止む気配はない。
しかし…耕一とでぇとなんだっ!
こんなとこで、へこたれてたまるくゎいっ!
「…いやいや、すごい雨だな」
隣りで傘を広げた耕一が、空を見上げて呟いた。
「…そうだね」
…傘か。
このまま、映画館まで相合傘、なんてのもいいな…。
「ね、耕一。傘に入れて」
きゃー。あたしったら恥ずかしいことを…。
…しかし、耕一の答えは。
「…自分の傘持ってるのに、何考えてんだ?」
ぐげーん。
あっさりと断られてしまった。
この時ほど、自分の傘を恨めしく思ったことはない…。
この傘さえなければ…。
<…ベキッ>
「あ、折れちゃった」
「折れちゃったじゃねーっ! 自分でヘシ折って何言ってるんだっ!」
あたしの手には、まっぷたつに折れた傘。
…自分で折ったとも言えないこともないかもしれない。
「折れちゃったものはしょうがない。…というわけで傘に入れて」
「…人の話聞いてねーな」
聞こえてるよーん。だけど聞こえないフリ♪
というわけで、再度お願い。
「い・れ・て♪」
「ダメだ」
…くっ、強情なヤツ。
「なんでぇ? あたしの傘はもうないよぉ?」
「このザーザー降ってる中を、1本の傘で行けるかっ! 別なの借りて来いっ!」
ちぇっ。結局ダメかぁ。
相合傘で急接近…そして2人はラブラブな関係に、という思惑がぁ。

☆☆☆

結局、2人は別々の傘で、映画館まで来てしまった。
「今日は空いてるね」
ここで上映されている『ONE 〜輝く季節〜』は、超人気沸騰、好評絶賛の映画で、休日ともなれば待つ人で行列になるはずなんだけど…。
「…この雨の中、普通は出歩こうとはしないだろ」
耕一が傘をたたみつつ、そう口にした。
「…じゃ、あたしたちは普通じゃないんだ」
「いや、普通じゃないのはお前だけ。俺は単に付き合ってやってるにすぎない」
「な、なにおーっ」

そして2人は、よく見える席に陣取り、上映を待つ。
「そういえば耕一、この映画ってどういう内容なの?」
よく考えてみると、あたしは人気がある、ということしか知らない。
「…なんだなんだ、何も知らないのにこれを見に来たのか?」
耕一はそう言うと、そのままウンチクモードに突入した。
「この映画はなあ、折原浩平という少年が幼い頃の盟約に縛られ、その存在をこの世界から消されてしまう悲劇のストーリーなのだ」
「ふうん」
「しかしこの世界に残るために、彼はこの世界との絆を深めるようと努力するのだ。ヒロインとの絡みも見所だな」
「へえ」
「もう、涙なしではいられない、感動のストーリーなのだ。梓もハンカチ用意しとけよ」
「あたし、映画で泣いたことないよ」
泣くのは千鶴姉にいぢめられた時だけだ。
「じゃ、これが初体験というわけだな」
自信たっぷりに耕一はそう言った。
…泣くまでは行かないと思うけどな〜。
<ブーーーーーーーーーーー>
「おっと、始まったのか?」
「違う…何かの予告みたいよ」
スクリーンに映ったのは、映画の本編ではなく、別作品の予告のようだった。

(桜の咲く季節…俺は一体、どんな出会いをするんだろう)
<ババーン!>
(幼なじみの少女、中学からの悪友、心を閉ざしている秀才少女…)
『…朝御飯、ちゃんと食べてる?』
『今日のトップニュースよ♪』
『気安く話しかけんで』
<ズガーン!>
(格闘技に生きる少女、怪しいハーフの帰国子女、超能力を持つ少女…)
『頑張ります!』
『コトワザって好きネ』
『私といると不幸になります』
<ベベーン!>
(黒魔術を使うお嬢様、メイドロボット、貧乏少女、その他)
『………』
『はわわわわ〜〜〜』
『貧乏はいやぁ〜』
『その他って何よぉぉぉっ!』
<ドドーン!>
(あなたの、こころへ)
<ドッギャァァァァァン!>
(プレイステーション版『To Heart』!)

(…この冬、ついにあなたの元へ)


「へえ…面白そうだな」
「あれ? 耕一、こういう恋愛ものが好きなの?」
「まあな」
ふうん。耕一の意外な一面を知っちゃった。
…場内が急に静まる。
「おっと、今度こそ本編だな…」

☆☆☆

…そして上映は終わった。
「はあ…感動した」
隣りで耕一が、そう言って天井を見上げた。
照明がだんだんと付いて、あたりが明るくなってくる。
「どうだ梓、感動しただ…」
ぴた。
耕一が、あたしの方を見て、動きが止まった。
なぜなら…。
「うっうっ…(ずびずびぃぃぃっ)」
あたしの目から、涙がダクダクと流れていたからだった。
「あ、梓…」
「あううううう…良かったねぇ、浩平くん〜(ずびずびずびぃぃぃっ)」
ちなみにこの(ずびずびぃぃぃ)は、恥ずかしながらあたしが鼻水をすする音だ。
「おいおいおい、鼻をかめよ。恥ずかしいだろ」
きょろきょろと周りを気にする耕一。
…周りには、それほどあたしたちに注意している人はいなかった。
「あう〜〜〜だって〜〜〜涙がぁ〜〜〜」
「しょうがないなあ。ほれ、ティッシュ」
耕一は、自分のポケットからティッシュペーパーを取り出すと、あたしの鼻にあてた。
「あう…」
恥ずかしいけど、しょうがない。
<ちぃぃぃぃぃぃぃぃんっ>
耕一に支えられて、勢いよく鼻をかむ。
…まるで赤ちゃんだね。
「…落ち着いたか?」
「…うん、すこし」
「それにしても、梓でも泣くんだな〜」
…意地悪いことを聞いてくる。
「こ、今回は特別だってば」
「そうか? 残念、梓も泣くんだな、と思ったのに」
「え…」
も、もしかして、あたしも女の子だって認めてくれたのかな…。
再び耕一が口を開く。
「…ま、梓が泣きまくった日にゃ、あたり一帯水没するな」
…どうやら勘違いだったようだ。
「…あたしゃ怪獣かいっ!」

☆☆☆

その後は、喫茶店に入って、映画の感想会。
そしてゲームセンターへ。

でもってパチンコにと引っ張り込まれた。
「おっ、梓また当たりじゃん! 引きが強いな〜」
<ピロピロピロ…>
…なんであたしはパチンコなんてやってるんだ?
…ま、いっか。この際、小遣いを稼いでやるぅ〜。
「おおっ、またリーチ! やるな梓!」
隣りで羨ましがる耕一。
…だけど、どうすれば当たるか、あたしはよくわかってない。
とにかく銀玉を放り込んでるだけ。
耕一に言わせれば、ビギナーズ・ラックってヤツらしいけど。
…何度目かのリーチで、隣りのおじさんが羨ましそうに見ているのに気付いた。
「姉ちゃんええなあ」
誰、このおじさん…?

「いや〜、よく勝ったな梓。俺の仕送りと同じ位の額を稼いだぞ」
交換した現金を勘定しながら、耕一が屋内から出てきた。
あたしも、そう言われて上機嫌になる。
「あらそう? これもあたしの生まれ持った強運のお陰ね〜♪」
ふっふっふ。
雨の中、出てきた甲斐があったってものね。
…それにしても、何か忘れているような…なんだろ?
「よし、時間もそろそろいい頃合いだし、帰るとするか」
「そうだね」
まだ雨の降る中を、2人傘を差して歩いていく。
「…梓のお陰で、俺も何だかよく出たような気がするぜ。幸運の女神様と呼んであげよう」
「…ふふ〜ん。悪い気はしないわね〜」
…でも…何かを忘れてる。うーん。
「というわけで、また一緒に来てくれ、女神様」
「それはダメェ〜」
うーん、ホントに、何か忘れてるんだけど…。
「で、どうだった? 俺が付き合って、面白かっただろ?」
「え?」
「…ほれ、最初に付き合えって言ったのは、梓だろうが」
…言われてみれば…昨日、そんなことを言ったような…。
「ああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
思い出したっ!
告白したくて、連れ出したんじゃないかぁぁぁぁぁっ!!
「…っか〜。何だよ、急に大声出して」
耳を押さえて、文句を言う耕一。
…やばい…もう家は目と鼻の先…。当初の目的が全く果たせてないぃぃぃっ!
あたしの、告白がぁぁぁぁぁっ!
「耕一っ!!」
「わわっ! 急になんだっ!」
…あ、いかんいかん。おしとやかに、おしとやかに。
「…耕一」
やさしーく、やさしーくね。
「だから、何だよ」
「あたし…」
…言うのよっ梓! 今をおいて、もうチャンスはないわっ!
「ん?」
あたしの顔を覗き込む耕一。
「あ、あたし、あたしね…ずっと…」
さあっ!
「あたし、ずっと耕一のことが好きだったのぉぉぉぉぉっ!」
…い。言ってしまった。
ついに、ついに言ってしまったのよぉ〜。
今回はもう直球ド真ん中ストレート表現だから、間違えようがないっ!
「梓…」
耕一の顔が真面目になる。
…ど、どうなのかな、OKかダメか…。
「は、はっきりと言っていいよっ」
言いにくいかもしれないけど、とにかくあたしは結果が欲しい。
それ次第で、これからどうにでもなるから…。
「梓…わかった、はっきり言おう」
そして耕一は一呼吸おき、口を開く。
…どきどき。
「梓…そのギャグ、笑えねえ
…は…はい?
耕一の表情が、笑顔に戻った。
「ダメだ梓、そんなギャグじゃあ俺を笑わすことは出来んぞっ」
…な、何? 笑わせる?
「『あなたの子供がお腹にいるの』くらいは言ってもらわんとなっ!」
もしかして…冗談だと…思った…のか…?
「もう少しでウケそうだったが、まだまだ梓は笑いのツボが捉えきれてないな」
…あっそう…そうなのねぇ…そういう風に見てたんだぁ…。
そうかもしれないとは思ってたけど…。
…いざ判っちゃうと、悲しいもんさねぇ。
はンあ〜どっこいどっこいと。
「どうした梓、下向いて」
「何でもないよ」
「…腹でも痛いのか?」
「何でもないって」
「もしかして笑わなかったから怒ったのか?」
「何でもないて言うとるやろこのスットコドッコイッ!」

でも…諦めない。
あたしは諦めないからね…。

「絶対に諦めないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」
「何を雨の中吠えてるんだよ〜?」

梓が報われる日は来るのだろうか…?

ちゃんちゃん。





あとがき

こんちゃ〜。李俊です〜。
このSSを梓フリークの方々へ捧げます〜。
梓の一途な思いを、読みとってもらえたらなあ…と思います。
コメディやっててなんですが。(笑)

「本気の告白を冗談と思われる」…本人してみりゃかなりキツイですよね〜。
キツイんですよ…フッ。(T-T)
でも、梓はめげないでしょう。
それは梓だからです。(謎)
ワシャ〜そんな梓が好きなのさぁ。

関係ないですけど、書いてて思ったこと。
梓と耕一のやり取りが、ONEの七瀬と浩平のやり取りに似てません?
少し変えれば、ONEのSSとして使えるかなあ…なんて思ったりして。(^^;

ではでは皆様、ご感想ありましたらください♪
くださいったらください♪
お願いします〜♪


 ○ 感想送信フォーム ○ 
一言でもいいので、読んだ感想をお送りください。
返信を期待する方はメールアドレスを記載してください。
●あなたの名前/HN
(無記入可)
●あなたのメールアドレス
(無記入可)
●文章記入欄
感想の内容を書いてください。
(感想、疑問、要望、クレーム等)

SS目次へ