痕SS劇場

我慢の限界

written by 李俊

ある日、俺は千鶴さんと一緒に買い物に出かけた。
その帰り道でのことだ…。
…。
…苦しい。
頭の中をひとつのことだけが駆け巡っている。
(…シタイ)
(死体?)
(イヤ、ソウジャナクテ。…シタインダッテ)
(しゅたいんべっつ?)
(…ナンジャソリャ)
…と、頭の中で漫才をしてしまうほど俺は苦しんでいた。
千鶴さんと買い物をしている時は大丈夫だったのに。
店を出てから、少しずつ少しずつ沸き上がって来ていた。
…今じゃただ歩くだけでもかなり苦しい。
…シタイ。
シタイ…シタイ…シタイ…シタイ…シタイ…。
もう…限界だ。

「うぅ、千鶴さん…」
俺の声を聞いて、前を歩いていた千鶴さんが振り向く。
苦しそうな俺の姿をみて、すぐに俺がどういう状況か、悟ったようだった。
「耕一さん!大丈夫ですか!?」
心配そうな顔をして俺の顔を覗き込む。
「千鶴さん…。ここでさせて…」
…もう、我慢できなかった。ここがどこかなんて関係なかった。
頭にあるのはひとつのことだけ…。
(…シタインダヨ…)

「な…だ、駄目です!こんなところでそんなこといけません!」
顔を真っ赤にして首を振った。…恥ずかしがっているようだ。
「…千鶴さん、俺が苦しんでるってのに、世間体の方が大事なんだね…」
…俺は悲しかった。
千鶴さんなら、「いいですよ」と言ってくれると思っていたのに。
「…そんなことはないです。私は耕一さんを大事に思ってます。それだけはわかってください…」
千鶴さんがふし目がちに言う。
普段の俺なら、今の千鶴さんの言葉で十分だろう。
しかし…今の俺は違う。
(シタインダ!)

「なら、させてくれよ、ここで!」
怒鳴りつける俺。びっくりして俺を見る千鶴さん。
「で、でもここじゃ駄目なんです!」
首を振って拒絶する。
…なぜだ!俺達は愛し合ってるんじゃなかったのか!
そんな言葉をつい出してしまいそうになる。
こんなことも許してくれないのか!!
「そんなこと言われても、もう限界なんだよ!千鶴さんが悪いんだからね、ずっと待たせるから!」
そうだよ…そうなんだよ。
買い物をしている間も、ずっと心の奥底で思っていたんだ。
ただ、千鶴さんが楽しそうに買い物をするのをみて、我慢してたんだ…。
「そんな…ね、もう少しで家につきますから、それまでの辛抱でしょう?」
千鶴さんがやさしく問い掛ける。
でも…こうしている間にも俺の中でどんどん膨らんでくる。
(ヤラセロ!!)

ついに俺は我慢しきれなくなった!
「駄目なんだよ!我慢できないんだ!」
がばっ!!
「な、なにをするつもりなんですか!?」
千鶴さんは驚いた顔をしている。
…何を驚く必要があるんだ?
俺は可笑しかった。生きている者なら必ずやることじゃないか。
…人間だって例外じゃない。
「そんなの見りゃわかるだろ?ここでするんだ…」
そう言って俺はベルトに手をかける…
「そ、そんなの駄目!やめてください、お願い!」
千鶴さんはイヤイヤと首を振った。
「無理だよ千鶴さん。ここまで来たらもう引けないんだ!」
俺はベルトのバックルを外し、ジーンズを下げた!
「いやあぁっ、そんなことやめてぇぇぇぇぇっ!!」



キモチイイ…。
心の中の俺がつぶやく…。



☆☆☆




ぶりぶりぶりぶり…
………。
ふきふき。
………。
………。
「…ふう、すっきりした。千鶴さん、終わったよ」
…妙にさっぱりした顔で告げる耕一。
「うう…こんなとこでこんなことするなんて…私悲しいですぅ…」
千鶴は羞恥に顔を赤く染めながら、泣いていた。
耕一は「うーん」とひとつ伸びをしてから、言った。
「いいじゃないか、我慢できなかったんだから。野グソくらい、大目に見てよ」



ちゃんちゃん♪



あとがき

作者:どうも、はじめまして。李俊です。
千鶴:アシスタントの柏木千鶴です。さて、この作品についてですが…。品がないですね。
作者:誉め言葉、どうも。
千鶴:(全然誉めてないんだけど…)
作者:さて…みなさんも小さい頃に、このような経験(の・ぐ・そ)をしませんでしたか?
千鶴:しないと思いますけど。
作者:…もしかして私だけですか?
千鶴:(うなずく)おそらくは。
作者:がーん。…ま、それはともかく、次回はもうちょっとまともなもの書きます。


 ○ 感想送信フォーム ○ 
一言でもいいので、読んだ感想をお送りください。
返信を期待する方はメールアドレスを記載してください。
●あなたの名前/HN
(無記入可)
●あなたのメールアドレス
(無記入可)
●文章記入欄
感想の内容を書いてください。
(感想、疑問、要望、クレーム等)

SS目次へ