『ふぃぎゅ@謝肉祭』応援中よ!
最新ニュース
【4月1日】
TEAM李俊製作のゲーム「ギャルゲ三国志」
最新情報を掲載。後の恋姫†無双にも影響を与えた作品!

「エッチシーン ギャラリー」
話題の18禁ゲームの画像がいっぱい! 18歳未満でも閲覧できます! 是非ご覧ください!

「李俊の ホモホモ あいらんど」
あの李俊が自ら「ホモである」とカミングアウト


BαseSon×コ一エ一、脅威のコラボレーション!
「恋姫†無双×三國志\ SPECIAL パワーアップキット」
ゲーム内容の一部を紹介

Win版パッケージ
4月31日 発売予定

価格:6,090円(税込)



 株式会社コ一エ一は、Windows PC用歴史シミュレーション「三國志\」「三國志\ With パワーアップキット」用の拡張ディスク「恋姫†無双×三国志\ SPECIALパワーアップキット」を4月31日に発売する。対応OSはWindows 98/Me/2000/XP/Vistaで価格は6,090円。ゲームの起動には別途「三國志 \」「三国志\ With パワーアップキット」が必要。なお、18歳未満は購入できない。

 「恋姫†無双×三国志\ SPECIALパワーアップキット」は、同社の歴史シミュレーション「三國志\」「三國志\ With パワーアップキット」に、さらに追加要素を加えるための拡張ディスク。ここで加えられる追加要素は、これまでのコ一エ一の歴史シミュレーションでは考えられないもの。「他社のゲームの三国志キャラクターを登場させる」という前代未聞の内容である。その他社のゲームというのが、BaseSonから発売されている18禁ゲーム「恋姫†無双〜ドキッ乙女だらけの三国志演義〜」である。

 恋姫無双は三国志に登場する人物を女性化&萌え化したAVG。その恋姫無双に登場する武将(以下、恋姫武将)を、三国志\に登場させるというのが、本作の大まかな内容だ。それに伴い、18禁ゲームならではのコマンドや、演出の強化などがなされている。追加要素は盛り沢山で、三国志\をやった人も恋姫無双をやった人も、充分に納得のいく内容になっている。恋姫武将の登場のオン・オフを切り替える機能を装備しており、本作を導入した後でも普通の三國志\をプレイすることが可能だ。

 今作での一番の注目は、18禁になっていることからも判るが、やはり恋姫武将とのムフフなシーンだろう。本作では「面会」「夜這」コマンドが新たに追加されており、このコマンドを駆使することで彼女たちのあられもない姿を見ることができる。ただし、下手を打てば彼女たちの信頼を損ねることもある諸刃の剣であり、素人にはお奨めできない。

【スクリーンショット】
新しく追加されたコマンド、「面会」の下にあるのが「夜這」。面会でその恋姫武将の好感度を上げていくと、実行可能になる。
夜這イベントはコマンド式の選択肢があり、かつての「オルド」を彷彿とさせるような内容だ。


 ついムフフなシーンばかりに注目しがちな本作だが、戦闘シーンの演出も強化されている。ひときわ目につくのが、一騎打ちだろう。必殺技発動時には固有の一枚枚が表示される上、恋姫武将同士の一騎打ちでは、二人の掛け合いがボイス付きで見られるのだ。また、武将の表情がコロコロと変わる所もポイントが高い。

【スクリーンショット】
一騎打ちにて恋姫武将が必殺技を出すとそれぞれの一枚絵が表示され、気分が盛り上がる。
また、武将同士の会話も面白いものが多い。彼女たちの表情の変化と共に楽しんでほしい。


 さらに本作では、恋姫無双では登場しなかった新たな恋姫武将が追加登場するという。それは「魏延」。劉備を慕って麾下に参じ、諸葛亮の北伐などで功のあった武将だ。

 恋姫武将の魏延は、すでにいる恋姫武将に負けないくらい個性が強い。何しろ、主のためなら世界をも滅ぼすとまで言ってのけるのだ。高飛車な性格、しかし主には従順であるなど、萌えのポイントもしっかりと抑えている。

 彼女を配下にして、天下統一を目指してみよう。他の武将にはない、彼女の魅力が存分に味わえるはずだ。

【スクリーンショット】
新たな恋姫武将、魏延。豪快かつ自己中心的な性格だが、主となった者には従順である。 他の武将と衝突が絶えず、中でも諸葛亮とは顔を合わせれば喧嘩ばかりである。


 主な追加要素は、恋姫武将の武将データ追加、恋姫無双の設定が反映されたシナリオ3本、恋姫武将とのムフフなシーンを含む面会・夜這コマンドの追加、恋姫武将同士の会話イベントなどがある。名作と言われる三國志\を、恋姫無双と共にもう一度楽しめるいい機会だろう。持っていなければ、廉価版の三国志\を買っておいてもいいかもしれない。4月31日が楽しみである。

(C)2003-2007 K0E1 Co., Ltd. All rights reserved.

□「恋姫†無双×三国志\ SPECIALパワーアップキット」のオフィシャルホームページ
http://www.gemasity.he.jp/sangokushi/san9koihimepk/

(2007年4月1日)

[Reported by 混江龍李俊]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
また、これらの記事を真に受けても当方は全く責任を負いかねます

ウオツチ編集部内りりーふ Watch担当sigatsubaka@sinnjiruna.yo.jp

Copyright (c) 2007 Relief Watch Corporation, an Relief Group company. All rights reserved.
  ソフトハウスキャラ「王賊」応援中